レ アール ド セゾン・セージ
松本市の貸切邸宅
『レ アール ド セゾン・セージ』

News& Topicsニュース&トピックス

2021.07.05(月) お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対策について

新型コロナウイルス感染拡大を受け、お客様及びスタッフを感染リスクから守り、安心してご利用いただくために、下記のような取り組みを実施しております。少しでも皆様の不安を取り除き、理想の場所となるよう、真摯に向き合って参ります。どうぞ安心してお楽しみくださいませ。

【パブリックスペースでの取り組み】
・アルコール消毒液の設置 常時から、玄関、化粧室等に消毒液を設置しておりましたが、宴会場ロビー等に数を増設しお客様に安心してご利用いただけますよう環境整備に努めております。
・消毒の強化 ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン、化粧室の扉、便座、階段の手すり等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

【レストランでの取り組み】
・テーブル間隔 テーブルレイアウトは十分な間隔を保っての設置をしております。
・ご予約人数の制限 3密を防ぐため、ご予約の制限をさせていただく場合がございます。
・適宜換気 当館は1時間で全ての空気を換気する空調設備を導入しております。内気循環ではなく完全に会場内の空気が入れ替わる外気導入システムとなります。またスタッフが30分に1度の換気の実施を行っております。
・ソーシャルディスタンスの確保 待合サロンの席間は十分な間隔を保っての設置をしております。
(1M~2M程度の間隔)
・会場内利用備品の消毒 使用するお皿・食器・グラス類は使用前後の消毒を行っております。
・個人盛りサービス メニューは大皿料理を避け個人出しのお料理をご用意させていただいております。

【お客様へのお願い】
・ご来館の際は、マスクの着用をお願いします。
・ご入館・宴会場ご入室時のアルコール消毒に、ご協力をお願いいたします。
・発熱されているお客様、または体調のすぐれないお客様は、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
・ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合には、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。
・パーティー中など、適宜換気を行うことがございますのでご了承ください。
・宴席中のお酌、グラスの使いまわし等はご遠慮をいただいております。

【従業員に対する取り組み】
・手洗い、うがい、咳エチケットの励行 入館時、事務所入出や化粧室の使用後に、必ず手洗いや手指の消毒を励行しております。
・スタッフのマスク着用 当館では、お客様およびスタッフの健康と安全を考慮し、マスク及び手袋着用での接客をさせていただきます。
・当館では、全従業員を対象に、健康管理として就業前の検温管理を徹底しております。
また、発熱や、咳など風邪の症状がある体調不良者においては、医療機関受診及び出勤停止指示をしております。
・高濃度プラズマクラスターの設置 スタッフが常駐する事務所内には空気清浄機を設置しております。
・消毒の実施 共有する物品(テーブル・イス)などは定期的に消毒をし、休憩室の前後に手洗いと手指消毒を行っております。

今後も感染状況の動向に注視し予防策を実施してまいります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、この度の新型コロナウイルスにより罹患された皆さま及び
関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

レ アール ド セゾン・セージ
スタッフ一同

カテゴリー一覧

過去の記事